普通のおじさんブログ

何の取り柄もない普通のおじさんのブログです。

【Twitter初心者のハゲ中年おやじがフォロワー100人に達するまでにやったこと】Twitterのフォロワー数100人を達成しました!

ãtwitterãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

どうもこんにちは。

 

普通のおじさんです。

 

先日今年末の目標として以下の目標を立てました。

 

 

そのうちブログ読者10人は先日達成することができました。

 

 

読者登録していただいた方本当にありがとうございます。

 

そして昨日ついに2つ目の目標を達成することができました!

 

 

Twitter開始4日ほどにて目標のフォロワー100人を達成することができました。

 

フォローしていただいた方本当にありがとうございます!

 

感謝してもし切れません。

 

そこで今回はTwitterウブの初心者で友達もいないハゲおやじの私が、全く知識がない状態からTwitterフォロワー数100人に到達するまでにやったことを記載しておきたいと思います。

 

 

「ブログ 初心者」「ブログ仲間募集」と検索してヒットした人を自分からフォローする

 

始めた最初は孤独すぎて寂しすぎてたまりませんでした。(ハゲの中年おやじが寂しいとか言うなとか言わないでください(泣))

 

何を呟いても無反応…そんな虚しい状況が怖すぎて、フォローしてほしいならまずは自分からフォローしよう!ということで勇気を出して自分からフォローしてみました。

 

ブログに関してもひとり孤独に更新を続けていける気がしなかったので、ブログ初心者仲間が欲しいということでブログ仲間を募集している方を探し、自分からフォローしていきました。

 

色んな人にコメントを送ってみる

 

 Twitterを眺めているとあるツイートが目に留まりました。

 

 

まず勇気を出してカムロさんにまずリプライを送ってみました。

 

それからフォロワー数の多い少ないに関わらず、自分が興味がある・感銘を受けたツイートにコメントを送るようにしました。

 

最初は勇気が入りましたが、ハゲたおっさんが何を恥ずかしがってんねんってことで、ここで恥も外聞も全て捨てて取り組んで行くことを決意しました。

 

急にコメントが来て何やこの変なおじさんは…って困惑させてしまっていたらすいませんm(__)m

 

返信を返してくれる方もいらっしゃってTwitterの楽しさがわかってきたような気がします。

 

何事も楽しみながらするにこしたことはないと思います。

 

Twitter上での紹介イベントに参加して紹介してもらう

 

Twitterを見ていますと「フォロワー○○人記念!あなたのプロフィール・ブログを紹介します!」という企画を行っている方をよくお見かけしました。

 

 

↑のようなやつです。(禿吉師匠勝手に引用すいませんm(__)m)

 

こういうイベントを見かけると全て参加してみました。

 

紹介していただいた方本当にありがとうございます。

 

ブログの感想まで書いて下さった方もいらっしゃって本当にうれしかったです!

 

恐らくこの紹介を見て私のアカウントをフォローしていただいた方もいらっしゃると思います。

 

ありがとうございます。

 

人の企画に乗っかるだけではなく、便乗にはなりますが、自分でもフォロワー100人達成を記念して紹介イベントを行ってみようと思います。

 

この紹介イベントですが、恐らくすごく労力が必要だと思います。

 

イベントを企画していただいている方に感謝と敬意を払いながら、自分も挑戦してみたいと思います。

 

以上が私がTwitterのフォロワーが100人に到達するまでに意識して行っていたことになります。

 

ちなみに私はフォローいただいた方には、感謝の気持ちを込めてすべての方にフォローを返すようにしております。

 

ですから、私のアカウントでフォロワー数がフォロー数を上回ることは永久にありません。

 

そんなことは気にせずこれからも楽しみながらブログにTwitterにハゲんでいこうと思います。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

これからもよろしくお願い致しますm(__)m